搜尋此網誌

2012年2月6日 星期一

Mai Kuraki Livedoor Diary - 大阪!河内長野♪

Live結束了~!!!
興奮極了、跑來跑去結果腰酸背痛...
來參加的各位、真的謝謝大家~(≧∇≦)

然後、河内長野市的是吉祥物叫做「モックル」。
好可愛~(*^^*)

說到名字、
名字的由來是、據說是來自該市豐富的自然生態以及樹木、人、街道及綠色元素所構成的大自然夢般的理性夥伴。

另外在河内長野市、有日本唯一的祭祀北斗七星的寺廟-歓心寺、據說在寺內走上一周可以消除厄運。
弘法大師曾經在寺內觀看過北斗七星。

沒想到!
夜空懸掛的星星呈現了相似"心"字的模樣、因而取名歓心寺!

據說寺內還有七星塚(*^o^*)♪

下次有機會、我想去拜訪一下(≧∇≦)
(我的一個願望、取得駕照已經實現了、何時可以旅行日本一周呢~)


各位!現在流行性感冒在大流行中...
請小心預防、保重身體喔~!



by Mai.K

ライブをしてきました~!!!
めっちゃ盛り上がり、飛びまわり過ぎて腰がめっちゃ筋肉痛ですが…
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました~(≧∇≦)

そして、河内長野市では市のキャラクターがいて、「モックル」って名前なんですって。
可愛い~(*^^*)

名前は、
名前の由来は、市の豊かな自然を表す「木(もく)」と人、街、緑でつくる夢の仲間(サークル)を大事にしているところからだそうです。

他にも河内長野には、日本で唯一、北斗七星が祀られているお寺、歓心寺があり、境内を一周すると厄を落とせると言われているそうです。
弘法大師様が境内で北斗七星を見ていたところ☆

なんと!
夜空に浮かぶ星が

"心"

という字に似ていたところから、観心寺という寺名になったそうです!

境内には七つの星塚もあるそうです(*^o^*)♪

今度機会があったら、訪れてみたいと思います(≧∇≦)
(私のひとつの夢ですが、運転免許も取得したことだし、いつか日本一周旅してみたいな~)


皆さん!現在、インフルエンザが大流行しています…
予防をして気をつけて過ごして下さいね~!



by Mai.K